かなり大変なところに買ってしまった

自分はあまりお盆とかお彼岸には父の墓参りにはいきません。10月に行くことにしてます。夏は暑いし、春先でもいいんですが花粉症があるため調子が悪い。やはり10月中旬あたりに行くのが毎年のパターンです。実は、交通機関が全く通ってないところに購入してしまったため、近くまではバスはあるんですが、そこから徒歩で3キロほど歩かなければなりません。

11月にも昔は行っていたのですが、この時期になると木枯らしが吹き始めて、線香が付きにくくなるという失敗から10月にしたわけですが、歩くとかなり汗がにじむようになります。車を売却してしまった上に、再度持ちたくても都心に近いため駐車場が高い。そういう訳で毎年、レンタカーを借りていましたが、借りると色々事故を起こしたときの事を考えてやはり、バス停から距離がありますが歩くようになりました。管理があまり行き届いて内容で、いつも墓の周りが汚いです。えらいところでお墓を作ってしまったと思っています。